子連れバーレーンへの道のり

フォトグラファーエミリーのバーレーン日記

皆さん、こんにちは!

フォトグラファーエミリーこと橋本永美子です。

皆さんご存知の通り(?)主人の海外転勤に帯同することになり

2023/7/24からバーレーンに移住しました。(主人は5月から赴任)

いわゆる駐妻ってやつですね。

 

ずっとfacebookで情報発信をしていたのですが

SNSは投稿が流れてしまうので

記事が分かりやすく見れるようにブログの形でも残そうと思いました。

まずはドバイ経由でバーレーンに辿り着くまでの日記です。

 

エミレーツ航空
ドバイ経由バーレーン行き0:05発予定のフライトが、遅延で深夜1:40に変更。
結局深夜1:30に搭乗しました。
出国の手荷物検査ではなぜか次女の荷物が引っかかり笑
原因は長女が忍ばせた幼稚園時代の思い出のハサミでした🤣
なぜ自分のリュックに入れない🤣
安全ハサミだったので、お許しが出ました。
子供心に荷物検査をされると悪い事をしたような気がするのか、
しばらく次女はショックで泣きじゃくっていました。
その後、出国審査で次女は顔認証出来ず😂
(昨今のパスポートはICチップ入り)
泣き顔だったから顔が変わってるように写ったのかも?

搭乗口で完全に寝落ちた姉妹。

夜中の3時とは思えない量の機内食。ジャージャー麺みたいなやつ美味しかったです。

夜間は星空みたいな天井に。子供達大喜び。

オセロゲームをする次女、強い。コンピュータ相手に何度か勝っていました。

朝の機内食。キッズミールはソーセージとオムレツ。

私は蒸し鶏のうどんにしました。

朝方の窓からの眺め。飛行機の旅はやっぱり楽しい。もうすぐドバイに到着です。

 

次はドバイトランジット編です!

 

子連れバーレーンへの道のり” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です