ようやくバーレーンに到着!

フォトグラファーエミリーのバーレーン日記

皆さん、こんにちは!

フォトグラファーエミリーです。

2023/7/24からバーレーンに移住しました。

実は1週間前のことを遡って書いています。

リアルタイムで書けたら良かったのですが

そんな余裕もないうちに1週間経ってしまいました!

 

↓↓↓前回までのストーリーはこちら↓↓↓

子連れバーレーンへの道のり

悪戦苦闘のドバイでのトランジット

まだまだドバイの空港にいるところからスタート。

ホテルで休んだ後にバーレーンへのトランジットの為

ドバイの空港に再び到着しましたが、

フライトまで時間はたっぷりあります。

次女が肌着一枚な理由は、

ドバイのホテルのプールで服のままドボンしたから。

(ひとつ前の記事に詳細あり)

服は預け荷物のトランクに入っていたので(バーレーンで受け取ることになっている)

着替えがなかったのですトホホ。

洋服好きの長女が余分に着替え(肌着)を持っていたので良かったです。。

 

さて。フライト待ち時間の間に

次女が「お父さんにお土産を買いたい」

と言い出しました。

おお!それならばと

子供達にそれぞれ日本円のお小遣いを持たせていたので

次女に両替してみようと提案しました。

 

アラブ首長国連邦(UAE)はディルハム(AED)という通貨です

まず、お土産屋さんでお父さんに買いたいものをチェック。

それがいくらか(何AEDか)を確認した上で

それなら日本円をいくら両替したらいいかな?

と考えました。

次女が選んだのはこれ。キンキラのスノードーム。

15AED。日本円で約585円です。

あまり少額の両替は嫌がられるので、

他にもお土産が買えるよう

次女のお小遣いから2,000円分両替することにしました。

初の外貨両替!(怪しい取引のような写真になってしまった)

 

お会計も本人にやらせてみて、

次女がレジに並ぶたび(次女は自分へのお土産も買った)

スタッフのお姉さんが歓喜の声をあげてました笑

アラブ圏は子供にとても優しいです。

満足げな二人。

ようやくフライト時間が来て、

約1時間の旅でやっとバーレーンへ着きました。

空港には夫が車で迎えに来てくれました。

 

自宅に到着!時刻はすっかり夕方。

素敵な子供部屋!

新しい生活のスタートです^^

 

 

#バーレーン生活

#バーレーン駐在

#バーレーン駐妻

ようやくバーレーンに到着!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 阿部優 より:

    永美子さんお疲れです!!ご主人が車で迎えに来てくださったところを読んで、じーん。それまでの永美子さんの緊張感が少し解けたかな?と思ったシーンでした。記事、引き続き楽しみにしています♪♪

    1. ekartworks より:

      コメントありがとうございます!嬉しいです^^
      そうなんですよ〜
      バーレーンの入国審査でファミリービザの手続きがあって、にこりともしないおじさんから写真を撮られ・・
      (身分証明書となるカードを作るための撮影)疲れマックスとなりました笑
      無事に入国できて主人と合流できたので、ホッとひと安心でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です