イタリア旅行記番外編

フォトグラファーエミリーのバーレーン日記

長い長いイタリア旅行記が完結したのですが

まだまだ盛り込めなかった内容があるので

少しだけ補足させてください。

 

ミラノのラッキースポット

 

ミラノのドゥオーモのすぐ横にあるアーケード

「ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア」

に入ってしばらく歩くと人だかりが。。

「あ!あれは!」とすぐ分かりました。

ガイドブックに載っていたラッキースポットです。

雄牛のモザイクの上で

片足のかかとで一周くるっと回れたら

願いが叶うのだそうです。

まずは次女から挑戦。苦戦してました笑。

次は長女が挑戦。大人気スポットなので成功したら、サッと交代する感じでした。

もしこのアーケードに行くことがあったら

ぜひ挑戦してみてください^^

 

世界のさくらももこ

これは一つ前の記事で紹介した本屋さんの

ショーウィンドウ。

なんと!モレスキン×さくらももこのコラボが

堂々と飾られていました。

世界のさくらももこ・・!

亡くなってもなお愛されている

ちびまる子ちゃんだなあと思いました。

 

こちらの本屋さん情報はこちら。

3階建てのすごく素敵な本屋さんでした!

イタリア旅行記⑤最終回!

また気が向いたら

お土産情報などを追加するかもしれません。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

 

〜バーレーンでやっているポートレート100人斬りはこちら〜

世界中の人のポートレートを撮りたい!

何ヶ国の人を撮れるかな?応援よろしくお願いします〜。

https://www.instagram.com/emikohashimoto/

 

#バーレーン生活

#バーレーン駐在

#バーレーン駐妻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です