イタリア旅行記④

フォトグラファーエミリーのバーレーン日記

いやいや、期間が空くと投稿が億劫になりますね。

バーレーンでは先週は嵐(大雨で地面があちこち冠水)

の影響で学校が休校になったので

なかなかゆっくり書く時間がありませんでした。

 

前回、「次回はミラノ!」のように予告しましたが

イタリア3日目はミラノに移動する前の午前中に

ムラーノ島に行きました。

ヴェネチアングラスで有名な島です。

ヴァポレット(水上バス)でヴェネチア本島から移動。

約30分ほどで着きます。

こちらがムラーノ島。似た名前でブラーノ島がありますが、それはまた別の島。

少し寂れた感じが、またたまりません。

こじんまりした建物と壁の色が可愛い。

たくさんのヴェネチアングラスがぶら下がっている。

ここにもヴェネチアの旗が。曇天と時計塔と旗の組み合わせが良い感じ。

午後にはミラノへ移動しなくてはならないので

急ぎ足でガラス博物館へ。

ガラス博物館。どうやってヴェネチアングラスが生まれたのかという歴史や年代ごとの作品など。見応えありました!

↓ホームページはこちら

Home

短時間ではありましたが、

ショートトリップを楽しむことが出来ました。

あちこちにジェラート屋さんがあるため、見かけるとつい買ってしまう。娘達も頑張って歩いていたしね。ご褒美です。

島からヴァポレットに乗って今度は

ヴェネチア本島のサンタ・ルチア駅へ。

ここからミラノへ向かいます。

日本でいう新幹線のような感じかな。

電車の旅も楽しみです!

つづく。

 

 

〜バーレーンでやっているポートレート100人斬りはこちら〜

世界中の人のポートレートを撮りたい!

何ヶ国の人を撮れるかな?応援よろしくお願いします〜。

https://www.instagram.com/emikohashimoto/

 

#バーレーン生活

#バーレーン駐在

#バーレーン駐妻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です