最近のバーレーンでの生活

フォトグラファーエミリーのバーレーン日記

皆さん、こんにちは!

すっかり日記を書く頻度が少なくなりました。

これは現地の生活にだいぶ慣れてきたということでしょうか。

(ということにしときましょう)

10/25はカポエイラキッズクラスの体験に行ってきました!

娘達の学校の保護者にブラジル出身の方がいて

バーレーンにもカポエイラクラスがあるよと

先生の連絡先を教えてくれたのです。

 

先生はバーレーンの方でしたがとても親切で

カポエイラもとても上手でした。

日本で5年ほどやっていた長女は嫌がってやらなかったけど

ほぼ初体験の次女はとても楽しんでいて

「やってみたい!」と。

キッズクラスは月曜日と水曜日の17〜18時。

通わせたい、けれど家から車で片道30分かかります。

学校が終わってから行かせる労力をつい考えてしまい。。

12月は日本に一時帰国するので、

来年1月からは始めさせたいな〜と思っています。

↑次女の体験レッスンの様子

 

 

11月はバーレーンインターナショナルサーキットに行ったり

 

フィッシュマーケットにお友達と行ったり

 

マンション内で私がフォトグラファーということが

知られ始め、マンションのスタッフや

航空機パイロットを撮らせてもらったり。

某会社の航空機パイロット。マンションのスタッフが被写体に良い人がいると紹介してくれました。

日本人会のテニスで知り合った日本人の方の

プロフィール写真を撮らせてもらったり。

(オンライン英会話講師として登録するのに必要とのこと)

細々とカメラの活動は続けています。

 

バーレーンでやっているポートレート100人斬りはこちら

https://www.instagram.com/emikohashimoto/

 

昨日は主人の会社の方の紹介で

クリスマスコンサートに行ってきました。

 

その他にも私がCPRカードを無くしかけたり(結局見つかった)

娘達の学校の制服が自宅に届かずたらい回しにされたり

長女が弁当を忘れて学校に届けたり(タクシーで片道30分)

自宅のリビングが水浸しになるほど雨漏りしたり

突然停電になってマンションのエレベーターが動かなくなったり

 

毎日本当にいろんな事件があります笑

けれどそんな毎日が楽しかったりもします。

 

日本にいた頃は何もかもきちんとコントロールしようとしていた気がするけど

こちらに来てからは流れに任せるようになりました。

するととてもうまくいきます。

不思議です。

人生を信じる、ということが求められているような気がします。

 

 

#バーレーン生活

#バーレーン駐在

#バーレーン駐妻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です