明けましておめでとうございます。

フォトグラファーエミリーのバーレーン日記

明けましておめでとうございます。

2024年もよろしくお願いいたします。

令和6年能登半島地震に遭われた方には

心よりお見舞い申し上げます。

 

本日、バーレーンへ戻ります。

 

年末に長女が40度近い高熱を出し

周囲の小児科はもう休みに入っていたので

小児救急へ。

検査の結果はインフルエンザA型💦

年末年始の義実家帰省は中止になりました。

 

結婚する1年前から

年末年始は山梨で過ごしていたので

10年間ずっと武田神社へお参りしていたのです。

11年目にして初めて

元旦を八王子で過ごしました。

今年は八王子の子安神社で初詣。大吉が出そうな予感がしたら・・本当に大吉が!

 

そして一時帰国時のミッションだった歯医者さんにも

行くことが出来ました。

歯肉炎になり、バーレーンの歯医者さんに駆け込んだ思い出。。

海外で初歯医者さん

かかりつけのところが年末年始予約いっぱいで

行けなかったので困っていたところ、

元旦もやっているところをネットで発見!

予約もネットで出来ました。

お正月は院長さん1人で担当しているという。「年末年始関係なく困っている患者さんはいるので」神ですか?

今回は本当にこの医院があったおかげで助かりました。

とても丁寧に診療してくれたのでおすすめです!

バーレーンで撮った口内のレントゲンも

バッチリ役立ちました笑

ここがたまたま子安神社のすぐ向かいにあったので

そのまま初詣に行きました。

 

今年はとにかく思考も身体も身軽に行きたいです。

過去にとらわれることなく

今までの自分のやり方にこだわることなく

まっさらな気持ちで物事に取り組みたいです。

 

一時帰国中、やたら家事に追われていて

1人で勝手に疲れていたんですね。

そこで

「この家事はやりたくない」

「お風呂とトイレ洗って」

「洗濯物干して」

と夫に言ってみました。

するとやってくれました笑

今まで内心機嫌悪くなりながらも

「私が全てやらねば」と

引き受けていたんだなあと実感。

 

そして、お腹周りの肉を減らすべく

(ほんと浮き輪になってきたよ)

エクササイズを習慣化したい。

MEGUMIさんの書籍良かったです。

日頃感じていたことと重なる部分が多かった。

↓楽天を利用されている方はこちら

 

さて、八王子の自宅の片付けの続きをやります。

皆様も体調にはお気をつけください。

 

 

〜バーレーンでやっているポートレート100人斬りはこちら〜

世界中の人のポートレートを撮りたい!

何ヶ国の人を撮れるかな?応援よろしくお願いします〜。

https://www.instagram.com/emikohashimoto/

 

#バーレーン生活

#バーレーン駐在

#バーレーン駐妻

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です