バーレーンの市場探検

フォトグラファーエミリーのバーレーン日記

皆さん、こんにちは!

フォトグラファーエミリーです。

いよいよ娘達の学校が日曜日から始まります。

(こちらは金土休み)

オリエンテーションに参加してみたら

とても楽しい雰囲気だったのでまたレポートしたいと思います^^

 

さて。

約1週間前の話ですが

バーレーンのマーケット(市場)に行って来ました。

魚をさばいてるおじさんに撮らせてくださいと言ったら、ちょっとはにかんだ表情。

かなりローカルな雰囲気。

普段私が買い物に行くのは

巨大で綺麗なショッピングモールが多いので

その雰囲気にちょっとたじろぎました。

 

最初は野菜コーナーへ。

ディスプレイが斬新。

 

マーケットに連れて行ってくれたのは

同じマンションに住むトリリンガルママのフェイさん。

中国出身、シンガポール在住歴5年、バーレーンは5年目。

旦那様は夫と同じ会社に勤める日本人です。

お子さんが二人いらっしゃって、

家の中では日本語、英語、中国語が飛び交っている!

非常に羨ましい環境です^^

サクサク買い物を進めるフェイさん、かっこいい。いつも買うお店は決まっているのだとか。

エコバッグいっぱいに買い物していました。私も市場でスムーズに買い物できるようになりたい!

 

私は買い物もそこそこに

写真を撮ることにしました。

皆さん、撮られることは嫌いでない様子。

この台車を押してる方々、荷物持ちの仕事で1BDとかで一緒に回ってくれるそうなんだけど、ほんと客引きがしつこい笑。

 

こちらは果物コーナー。

背景にバーレーン国王の壁紙!?

 

次にフィッシュマーケットへ。

野菜と果物の市場は繋がっていますが、

魚市場は向かいにあります。

床の水が生臭いので、

そこを出た後は持参したペットボトルの水で

靴の底を洗いました。

(※車に匂いがついてしまうため)

 

ドキドキしてあまり買い物は楽しめなかったのですが

スーパーよりはかなり安かったので

またリベンジしてみたいです!

 

#バーレーン生活

#バーレーン駐在

#バーレーン駐妻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です