バーレーンに慣れてきた?そして楽になった家事とは

フォトグラファーエミリーのバーレーン日記

バーレーンのマンションの窓から見える夕焼け。

皆さん、こんにちは!

フォトグラファーエミリーです。

あっという間にバーレーンへ来て2週間が過ぎました^^

(その間にも通う予定のインターナショナルスクールの見学や

IKEAにお買い物に行ったりと色々ありますが追いつかない〜)

 

慣れてきたような、まだ慣れていないような。。

ちなみにこちらの紙幣って数字が分かりにくいんですよね!

なのでお財布から出す時にいつも手間取ります笑

あとは地理感がまだ掴めない。。

 

最初の1週間はお腹を下していましたが、

それはだんだん落ち着いてきたかな。

どの国に渡航しても毎回なるので

最初は仕方ないのでしょう。

 

現地料理や、バーレーンに来てから夕飯に作ったものなども

いずれ紹介していきたいと思っています^^

 

日中は外気温が40℃を超えるので

出られる範囲はマンションの共有施設や

近所の飲食店やスーパーくらい。

マンションのスタッフが親切なので助かっています。

 

共有施設のレセプションはスタッフ3人で回しているみたいで、

毎日のようにプールに行っているため

顔を覚えられ、挨拶を交わすように。

お互い顔見知りになってくると

やり取りがだいぶ楽になってきました!

 

週に2日入るお部屋の清掃スタッフはアフリカ人の女性。

いつも穏やかでニコニコしているので

ホッとしています。

家に入られるというのは緊張感を伴うし

たとえ清掃スタッフであっても

私は気を遣ってしまうので

彼女の人柄に救われています。

 

そうそう。

バーレーンに来てからひとつ

楽になった家事があるんですよね。

 

掃除もそうなんだけど、ズバリ洗濯!

洗濯機がキッチンにあります。食材と一緒に並ぶ洗剤w

 

私は「洗濯物を干して取り込む」という作業が

嫌いだったことに改めて気付いたんです。

 

こちらは砂埃で外干しが出来ないので

全て乾燥機です。

(大切な衣類だけ部屋干しに)

洗い終わったら乾燥機に放り込んで

乾いたら畳んで仕舞うだけなので楽チン!

 

しかも、仕舞う作業は

主人・長女、次女にお任せすることにしました。

それぞれがそれぞれの収納場所に仕舞う。

 

このシステムにしたらなんと楽なこと!

洗濯が楽しくなりました笑

 

こちらは「メイドさん部屋」。お手伝いさんが作業に使うお部屋みたいです。ここにハイパワーの乾燥機があります。

生活をバーレーン仕様に

アップデート中です!

 

#バーレーン生活

#バーレーン駐在

#バーレーン駐妻

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です