夏からバーレーンへ旅立ちます!

photo by 赤坂悦子ちゃん

 

SNSでは3月頃に発表していたのに

肝心のホームページでは2ヶ月遅れで

こうしてご報告しています。

 

2023年7月31日より、

橋本 永美子は約三年ほど

バーレーンへ移住することになりました。

 

理由は主人の海外赴任です。

もちろん帯同せずに単身赴任することだって可能です。

「よく一緒に行く決意をしたね」と言われますが

主人が海外志望なのは結婚当初から感じていたので

決まったらいつでもついて行くつもりでした。

 

単純に私は、知らない世界を見てみることが好きなんですよね。

ずっと同じ場所にいて同じことを繰り返すより、変化を求めたい。

 

コロナ前から「海外赴任の声がかかりそうという」

というタイミングがいくつかあって、でもそうならなくて。

そうこうしているうちにコロナ禍になり、

そんな話も立ち消えたかな〜と思っていたら

昨年の大晦日の夜に(年末年始は毎年義実家に帰省)

お酒をスーパーまで二人で買いに行く道すがら、告白されました。(キャッ)

「本当に決まりそうなんだけど」

行きたいんだよね?行ったらいいんじゃない。

そう私は言いました。

 

けれど、ここ数年の私は

知らず知らずのうちに

たくさんのお客様に囲まれていることに気付きました。

なんとお伝えしよう。

出国までに出来るだけ

撮影希望の方の願いは叶えてあげたい。

継続のお仕事はきちんと引き継ぎたい。

いつの間にか、フォトグラファーとしての責任が発生していたのです。

 

そんなことを考えながら

年を越したのでありました。

 

・今年の国内でのお仕事は7/15まで

・講座関係はバーレーンからでもZoomで対応可能。(時差マイナス6時間)

・一時帰国の際は事前にお知らせするので、日程が合えば撮影可能

 

今のところはこんな感じです。

たくさんのご依頼を現在いただいていて

本当に感謝しています。

会う人会う人に別れを惜しんでいただいて

心から幸せ者だなと思います。

 

皆さんとのご縁はこれで切れるわけではありません。

ステージが変わってもよろしくお願いいたします。

 

橋本 永美子

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です