バーレーンに来てからハマった動画チャンネル

フォトグラファーエミリーのバーレーン日記

マンションの敷地内で自転車を走らせるのが好きな次女。

皆さん、こんにちは!

フォトグラファーエミリーです。

 

バーレーンに来てもうすぐ2ヶ月。

やはり生活が軌道に乗ってくると

更新頻度が空きますね笑

 

ここ最近では新しいお友達や繋がりが出来てきて

前よりも楽しくなって来ました!

 

この辺りはまたおいおい書くとして

最近はいろんな動画を見て

英語の勉強をしたり暇を潰しているので

その中でもオススメの動画チャンネルをお知らせします!

 

Kevin’s English Room

アメリカ帰国子女のケビンと純ジャパ(IQ高)のかけちゃんと

トリリンガルのやまちゃんの3人の動画。

語学系コンテンツが為になるのはもちろん、

企画が面白いし、3人のお人柄が好きです。

3人の掛け合いが本当に息ぴったり!

 

だいじろー

だいじろーさんは最初、リール動画で知ったんですよね。

いろんな国の英語アクセントを再現されていて

それがとても秀逸!

私はイギリスアクセントの英語が好きなのですが

だいじろーさんのイギリス英語が本当に上手くて

衝撃を受けてファンになりました。

 

Atsueigo

Atsuさんの英語はスマートでかっこいいんですよね。

発音や言い回しからすごく理知的な印象を受けます。

第二言語を話す時に元々の考え方や性格が

如実に出るなあと感じます。

 

Shii in Sydney🇦🇺

オーストラリア在住のしおみさん。

英語上達までの道筋が具体的でとても参考になります。

 

Sam and Monica

アメリカ在住夫婦(夫→イギリス人 妻→アメリカ人)が

お互いのアクセントをスイッチして

スタバのドライブスルーなどを利用している笑

でも本当に彼女のアクセントはイギリス人そのものです。

(最後、イギリス人夫がびっくりして感動している)

 

Maya Hussein

配信者は中東の方だと思うのですが

欧米寄りのノーマルな英語も話せるので、

アラブ人とノンアラブ人(欧米文化)の

比較動画が面白いです。

まだバーレーンでアラブ系の人と

がっつり絡んだことはないですが、

中東の文化ってこんな感じなのかあと興味深く見ています。

 

また面白い動画があったらご紹介しますね〜!

 

#バーレーン生活

#バーレーン駐在

#バーレーン駐妻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です