バーレーンでの料理あれこれ〜その3

フォトグラファーエミリーのバーレーン日記

日本食レストランSatoのエントランスにある水槽。スタッフが席まで案内してくれるのだが、その時に和太鼓が「ドンドン!」と鳴らされる。

皆さん、こんにちは!

フォトグラファーエミリーです。

料理のお話だけで既に3記事目です笑

 

では、早速バーレーンの外食について行ってみましょう〜。

 

一番最初に主人が連れて行ってくれたインドレストラン。

インドレストランだが、アラビアンな雰囲気。

インド風焼き鳥がすごく美味しかった!なぜか餃子もメニューにありました笑

Lanterns Lounge & Restaurant

https://www.instagram.com/lanternsbahrain/

 

 

 

次はタイレストラン。

これはCPRというバーレーンのIDカードを作った帰りに

カリッドさんという現地の方が

おすすめのレストランとのことで連れて来てくれました。

(カリッドさんは主人の会社に勤めていて

私と娘二人のCPR申請に

付き添いで代行してくれたのです。)

天井が高く、開放的な空間。

子供達も食べられるよう、エビフライやチキンスティックをオーダー。手前の麺はかなり辛かったですが、全部美味しかったです。

EATHAI RESTAURANT

https://www.instagram.com/eathai.bahrain/

 

 

 

ガルフホテル内にある日本食レストランにも行きました。

久々のお寿司に感動。背後のまぐろタルタルはなぜかシャリが揚げてあり、謎の料理でした。。

お寿司はネタが大きく、かなり美味しかったです。

Sato Japanese Restaurant

https://www.instagram.com/satogulfhotelbh/

 

 

 

マンション内にあるベーグル屋さん。

具材がぎっしり!ベーグル生地も種類がたくさんあって選べます。

カフェラテをオーダーしたら、可愛いドリンクボトルに入ってきた。

 

 

 

そしてこちらのマック事情。

次女の頭が入ってしまいましたが・・。異国感満載。左に写っているタッチパネルでオーダーします。

タッチパネルはこんな感じ。

ベジバーガーを頼んでみました。カレー味のひよこ豆という感じ。

こちらのハッピーセットのおもちゃ。「ハッピーミール」で通じます。

3人分のオーダーで4.3BD。(1,600円くらい)

日本とあまり変わらない金額ですね。

 

 

 

あと、外食ではありませんが

タラバットという日本でいうウーバーイーツにあたる

宅配があります。

それで宅配してもらった時の料理。

スチームライスとチキン、

左は茄子のペーストでムッタバルと呼ばれます。

フムスに似てるかな。

これ美味しいんですよね^^

 

とりあえずバーレーンに来てから行ったお店は

こんな感じです^^

 

 

#バーレーン生活

#バーレーン駐在

#バーレーン駐妻

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です