ケンコー・トキナーにて写真展開催します。

もう8月ですね〜!

各SNSでは告知済みなのに

ホームページではすっかり告知が遅れていました!

 

↓こちらのリンクへ飛ぶと

在廊予定や各種イベント情報がご覧に慣れます。

「ポートレート100人斬り2021」写真展 特設サイト

ちなみにDMは6月の時点で出来ていたので

この数ヶ月はいろんな場所へ行き、いろんな人々に会い

配り歩くことをしていました。

直接DMを渡しながら伝えることが

一番来てもらえるんじゃないかと感じています。

 

※とにかく言いたいのは、

<8月11日(木)~15日(月)まで会場夏季休暇のためご注意ください>

ってことです笑

 

写真展情報

橋本永美子 写真展

「ポートレート100人斬り2021」

2022/8/10(水)〜9/5(月) 11:00〜19:00

<8月11日(木)~15日(月)まで会場夏季休暇のためご注意ください>

※火曜定休 夏季休業
ケンコー・トキナー ギャラリー

入場無料

 

ポートレート100人斬りの第1弾が終わり

第2弾をスタートさせたものの、

昨今の状況では、2021年中に100人達成は

難しいと思われました。

 

そんな中でリピーターさんの存在、

clubhouseでの出会い、

人が人を呼ぶ連鎖が起こりました。

 

もともとは自分の作品観を見たいが為に始めた

「1年で100人を撮る」この企画。

第2弾ではより相手に没入し、

ファインダーのこちら側と向こう側で真剣に関わり合う、

深い体験をさせていただいた。

 

その留めた100人分の一瞬を、

ひとつの空間に散りばめます。

ぜひその空間を体感していただけたら嬉しいです。

 

今回はグッズも販売!

写真展に合わせてグッズも販売したいな〜

なんて思っていたら

あれよあれよという間に

ロゴを書いてくださる方が現れまして。

 

すごくカッコイイのが出来ました!

 

ぜひ写真展にグッズを身に付けて

遊びに来てください。

 

会場はどんなところ?

会場はケンコー・トキナーさんの

二階にあるギャラリーです。

https://www.kenko-tokina.co.jp/gallery/schedule/

 

もともとショップ併設のギャラリーでしたが

リニューアルされ、

ギャラリーは独立した箱型となりました。

その空間で展示させてもらえることを大変光栄に思います。

 

開催にあたっての想い

2019年にポートレート100人斬り第1弾の

写真展を渋谷でやらせていただきました。

コロナ真っ只中のタイミングで、

開催は6月から9月に延期に。

「誰も来てくれなかったらどうしよう」

不安要素がなかったといったら嘘になります。

 

しかし、実際に展示をしてみたら

とても多くのゆかりある方々が来場してくれました。

100枚の写真を一枚ずつじっくり見て

楽しんでいる様子が伺えました。

皆さんからこんなにも応援をいただいていると実感することができ、

作品を形にしてまとめ上げることに大切さを知りました。

 

今回は第2弾となります。

あの時の写真展の空気を思い出し

またそれが味わえると思うと喜びに震えます。

 

昨年から展示することは決まっていたので

エンジンをかけるタイミングがいまいち分からず

なかなかかからなかったのですが笑

ここへ来てしっかりと照準を定められていると感じます。

パイロットが着陸へ向けて意識を集中させているような

イメージでしょうか。

 

きっとこの写真展では

何か化学反応が起きるのではないかと思います。

 

↓「ポートレート100人斬り」の

概要が分からない方はこちら

ポートレート100人斬りとは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です