家族、4世代撮影。

先日、素敵なご家族を撮影させていただきました。

なんと、4世代撮影。

この日は特別な日、というわけではありませんでした。

しかし、依頼主の章予(ふみよ)さんには

この日にどうしても家族写真を撮っておきたい

理由がありました。

 

依頼主との出逢い。

今回ご依頼いただいた章予さんとの出逢いは、

とある経営者の会でした。

 

私はそこの定例会で

カメラマンとして会の様子を撮影させていただいています。

そんな中、ある日章予さんは入会されたのでした。

定例会でのひとコマ。

 

章予さんはとても気さくな方で、

「娘が二人目を生んだばかりで、ニューボーンを撮りたがっているの。

橋本さんにお願いできますか?」

早速そのようにコンタクトを取ってくださいました。

 

私はニューボーンの専門ではないので

別の方を紹介しました。

宇佐美恵美子さん。

安心安全で、素晴らしいニューボーンフォトを

撮ってくださいます。

 

後日、

「すごく親切な方で、

娘が希望する撮影をしてもらえて大満足です!

ご紹介ありがとうございました!」

 

「今度は橋本さんに家族写真をお願いしたいです。」

 

わざわざそのようにメッセージをくださって

感激しました。

そして、数ヶ月後、

家族撮影が叶う日がやって来ました。

 

というのも、章予さんは6月に

手術を控えていました。

耳下腺腫瘍と言って

耳の下にポコっと腫瘍ができているとのこと。

この腫瘍が悪性のものと確定したわけではないけど、

今のうちに取り除いて置いた方が良いだろうという

見解だったようです。

 

その手術前に家族皆で撮りたいというのが

章予さんの願いでした。

命に関わる手術ではないけれど、

章予さんの気持ちは痛いほど分かりました。

 

家族経営のご一家。

皆さんが集まったのは会社の事務所のスペース。

章予さんのご両親、章予さんご夫婦、

息子さんご夫婦、

娘さんと年子のお孫さん(1歳の男の子と、4ヶ月の女の子)

さらに、ペットのワンちゃんが3匹!でした。

大所帯!賑やかです^^

まだ4ヶ月のお孫ちゃん。

さっそく囲み撮影。

年子のお孫ちゃん達。

 

優しく見守る曾おじいちゃん。

愛犬を連れて来た曾おばあちゃん。

 

男の子のお孫ちゃんはじぃじにベッタリ。

常に隣をキープしていました!

 

章予さんはばぁばではなく「ママちゃん」と

呼ばせているそうです^^

お孫さんがいるのが信じられないくらい

若くてお綺麗なんですよね。

 

家族全員集合!

お仕事で忙しそうだった

息子さんが戻って来たので

ご夫婦でも撮らせていただきました。

お二人が可愛がっているワンちゃんと一緒に。

 

集合写真の前に家族団らんタイムです!

ちょっと怖いけど・・

勇気を出して頭ナデナデしてみた!

 

リラックスしたところで家族全員の集合写真!

皆さんいい笑顔です。

しかも、白×黒のモノトーンコーデで統一されている・・!

章予さんがこの写真をとても気に入って

くださいました。

 

初めて歩いた日。

そしてなんと、

この日に上のお孫さんが初めて

一歩、二歩と歩いたんですって。

それを写真に収められるなんて・・

その場に居ることのできた私はラッキーです!

自分でも手を叩いて喜んでいました^^

その様子を皆で見守る。

 

ひと通り撮影を終え、

いよいよお食事スタートです。

皆で乾杯!

美味しそうなお寿司ですよね!

なんと、私の分の寿司折まで

用意してくれていました(涙)

 

ご家族の皆さんと談笑しながら

楽しくいただき、

章予さんのお心遣いや

この場に呼んでもらえたことの嬉しさを

噛み締めていました。

 

 

この撮影からしばらくして・・

章予さんが無事に手術を終え、退院されたことを知り、

オーダーいただいていたアルバムを

お送りすることが出来ました。

 

手術後の縫合された箇所の写真を見せてくださり、

「手術前に撮ってもらって良かった〜!」

そうおっしゃっていました。

私も撮影を間に合わせることが出来て良かったと

心から思いました。

 

私の扱うアルバムは

オーダーいただいた方に合わせて

写真の内容を見ながらデザインを考えています。

↓インスタグラムのリール動画です

https://www.instagram.com/reel/Ce3LDRzA45p/?utm_source=ig_web_copy_link

「素敵なアルバムが届きました!

ありがとうございました。」

退院直後で大変なのに

丁寧なメッセージをくださいました。

 

二度とないタイミングで

大切なご家族を撮らせていただけたこと、

本当に感謝しています。

また章予さんの元気な笑顔に

お会いできるのを楽しみにしていますね!

PRODUCTS

ファミリーストーリーフォト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です