家族、進化系。

七五三の撮影をリピートしてくれた

あるご家族がいらっしゃいました。

三年ぶりの再会です。

(時差投稿になります。こちらは2021年に撮影しました)

 

描いた絵を得意げに見せてくれたこのお嬢さん。

あれ?この子は・・

前回三歳の七五三を撮らせていただいた

こちらのお嬢さんでした。

三年経ったらこんな立派なお姉ちゃんに!

 

今回の主役はこちら。

どどーん。

あれ?既視感。。

お姉ちゃんの三歳の時にそっくりなこの子は・・

この時は赤ちゃんでした。

同時にお宮参りをしたのです。

 

たった三年で

こんなにも子供は大きくなるのですね!

成長をひしひしと感じながら

胸がじ〜んと熱くなりました。

 

最初は順調な流れ。

まずはご家族の記念写真をパチリ。

 

次に参道でソロショット。

とてもお利口さんです!

お姉ちゃんともパチリ。

 

ご祈祷でもおとなしく座り・・

神事を立派にこなしていました!

 

お土産もらえて良かったね^^

 

だんだんと雲行きが・・

三年前お姉ちゃんが撮った時と同じスポットで

撮ろうと試みました。

境内の中にある逆光が綺麗な一角。

私の中では密かなフォトスポットなのです。

こちらは三年前の写真。

このイタズラな表情がたまらなく好きです。

 

さあ、今度は妹ちゃんの番!

やはり、ここの光は神々しい。

 

あれあれ・・?

先程のご祈祷できっと緊張したのでしょうね。

一気に疲れが出たのか、

みるみるうちにお顔がしょんぼり。

 

パパさんの愛車の前で撮ろうとなったのですが・・

もうこらえきれない涙。。

 

ばぁば達も優しくなだめます。

 

もう帰ろうか、となりました。

このお母様の対応が素晴らしいですよね。

 

全ての親御さんに言えるのですが

撮影中にお子さんがぐずった時は

決して怒らないであげてくださいね。

ありのままでいいんです。

それが後で写真を見返した時の笑顔になるのですから。

 

ご家族との再会はとても嬉しいものですね!

一緒に成長を見守れる喜びは

この上ないものでした。

リピートのご依頼ありがとうございました^^

 

Location:産千代稲荷神社

 

ぜひ三年前の記事も読んでくださいね!

我輩も七五三参りに行ったのだ

はれのひプラン

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です