みんなおめでとうの日。

「娘の成人式前撮りと、息子の入学記念と、家族集合写真。全部撮りたい」

そう言われて、

「この日空けておいてねー!」

と言われたのは確か昨年の11月。

一年程前のことだったと思います。

 

依頼主は、昨年新百合ヶ丘のイベントで知り合って

仲良くしてもらっているSさん。

しかも、前撮りはきものdeどれすが良いとのことで、

ハサミを入れずにドレス風に着付けてくれる

相模原の美容室〜sora〜(ソラ)さんを紹介させていただきました。

 

そんなわけで、依頼を受けてから長い時を経て

壮大な一日が始まりました!

 

まず、待ち合わせの10:30にサロンに着くと

「ちょっと聞いてよ〜!」とSさん。

 

「着物忘れちゃったのよ!」

「うっそでしょ!?」

↑これが、おはようございますの次に

私の口から出た言葉だったと思います笑

オーナー美容師の渡辺さんに聞いても、

着物を忘れたお客さんは今まで一人もいなかったそうで(そりゃそうだw)

ご主人が車で取りに帰っている最中だそう。

 

うむ。。

気を取り直して娘さんのお支度風景を撮影。

お腹が空くもんね。

軽食のドーナツをパクリ。

 

もうひとつのサプライズ

実はこの日は、ご主人のお誕生日。

だからこの日撮影にしたかったんだよね、とSさん。

今のうちにご主人にサプライズのバースデーケーキを用意しようと

Sさんがサロンの近所にあるパティスリーに行くと・・

「目の前でホールケーキが買われちゃったのよ!」

と、本日二度目のミラクルが!笑

なので、カットケーキを人数分用意していました。

 

そこへ、

ご主人が無事に着物を持って到着!

やっとお着替えです笑

 

その間に、息子くんの入学記念に

ランドセルフォトを撮りました。

嬉しそう^^

青いランドセルかっこいいね!

 

そしていよいよ着付けが終わった

主役のご登場です!

美しいですね!!

この着物が成人式で着られるのは

なんと三代目なのだそうです。

ひいおばあちゃんが

おばあちゃんに仕立てた着物を

Sさんも着て、今度は娘さんが。

 

そんな風に受け継がれる着物って素晴らしい。

そして、その着物を切ったりせずに

こんな風にドレス風に着付ける技術もすごい!

50年物の着物が生まれ変わる瞬間を目の当たりにしました。

姉弟ショットも♪

こちらはサロンをお借りして撮影しました。

 

そして忘れちゃいけません!

お父さんのお誕生日。

サプライズで、

突然ケーキを差し出されびっくり。

でも、嬉しさを隠しきれない様子でした^^

 

みんなで「アーン」。

 

このご一家、

お父さんは自営業

お母さんは介護職

普段とても忙しいそうで、

なかなか家族4人が揃うことがないそうです。

 

なので、息子さんはこの日を

前々から楽しみにしていたと

Sさんは言っていました。

 

着物でロケ撮影

娘さんたっての希望で、

ラストはサロン近くの公園へ移動して

ロケ撮影をしました。

 

きものdeどれすは華やかなのでとても目立ちます!

公園を散歩中の人に

声をかけられたりもしました。

写真にピンクのお着物がよく映えます!

 

最後は家族写真で締めました。

家族みんな仲良さそうだったのが

とても印象的でした^^

 

Facebookで見ていると

毎日本当に忙しそうだけど、

こんなに素敵なお嬢さんを育て上げて

本当に尊敬します!

 

Sさん、この度は

ご家族の大切な「みんなおめでとうの日」に

依頼してくださりありがとうございました!

 

こんな風に素敵なアルバムに出来ますよ!

思い出を形に。

ぜひ、こちらから詳細をご覧ください。

PRODUCTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です