浅草で着物を着てカップルフォト

カップルフォト撮ってみたかったけど・・

皆さんこんにちは。

今回は私の中では新ジャンルの撮影に挑みましたので

レポートさせていただきたいと思います。

 

今ではわりとお馴染みになったカップルフォト。

ずっと撮ってみたかったのですが

私の周囲にいる方は既婚者が多く・・

(既婚者カップルがモデルにならないという意味ではないですよ!)

 

そんな中で絵になるなぁ〜というカップルに

出会うことができました!

 

昨年clubhouseで仲良くさせてもらっていたこのおふたり。

実はクラハカップル(クラブハウスで知り合って付き合うことになった)なんですね。

 

元々は住んでいるところもバラバラで

遠距離だったのに

今では一緒に住んでいるのですよ〜!

clubhouseで人生が変わったいい例ですよね^^

 

ふたりは年の差もあり、

彼女は社会人、彼は学生と立場も違う。

けれど本当に家族みたいに仲良しでいい関係なんです。

ふたりでいるのが本当に自然みたい。

 

家事を自然に分担していたり

帰りが遅い彼女のために彼が夕飯を作っていたり

素敵なライフスタイルを築いているなって

すごく思いました。

まずは浅草にあるレンタル着物ショップへ

決行されたのは2022年の年明け、

寒さ厳しい1月の後半でした。

 

浅草でオススメのレンタル着物ショップ

着物レンタル大吉さんをふたりにご紹介しました。

プランが格安なうえに、店内にあるスタジオで

手持ちのカメラ(スマホでも一眼でも)で無料で撮影してくれます。

 

私も利用したことがあるのですが

出張撮影もされているレンタルショップなので

プロの方が素敵に撮ってくれます。

めちゃめちゃオススメです!

さて、いざ着替えたところでデートに同行です^^

まずは観光スポットを押さえて

浅草寺。

やっぱりどこに来たのか一目で分かる写真は

撮っておきたいですね。

ちゃんとお参りもしましたよ。

煙を頭に浴びて来たので

頭良くなってるといいなあ〜

(年々物忘れひどいから)

 

可愛い金魚のフォトスポットを発見!

 

そして有名な風車のフォトスポット花月堂へ。

照れて笑ってるのも可愛い^^

浅草と言えば食べ歩き

浅草ってグルメスポットが多いんですよね。

いちご大福、焼き煎餅、プリン。。

つい足が止まってしまいます。

https://www.jalan.net/news/article/431259/

https://www.asakusa-senbei.com

https://silkpurin.com

あ〜んてやってるところ。

食べているのはわらび餅。

↓こちらのお店です

https://www.instagram.com/kamakura.asakusa/

 

大正浪漫なお店の前で。

https://www.instagram.com/romankan_cafe/

中も入ってみたかったなあ。

デートの締めは甘味処で

締めは浅草梅園という甘味処に入りました。

浅草では老舗のようです。

 

パフェの上に載ってる小さなお団子が可愛すぎる。

彼女「それぎゅうひじゃない?」

彼「牛皮??」

私「牛皮??」

彼女「ぎゅうひ(求肥)っていう名前なんですよ」

なるほど、求肥と呼ばれる和菓子があるのかぁ。

私よりもだいぶ若いのに物知りな彼女。

ひとつ賢くなりました笑

 

こんな感じで、お互いのスイーツに対して

楽しそうに喋ってました。

自然な様子を撮りたい

後から思ったのは

もっとラブラブなポーズを提案しても良かったかなと笑

お互いの手でハートを作るとか

手を繋ぐとか、ね。

 

そう思いながらも

やはり私の得意は空気のように

自然に溶け込んで撮影することだなと感じました。

ふたりの空気感を壊すことなく

仲の良い様子を写真に収める。

これがやっぱり喜ばれる理由かなと思いました。

 

お値段も

割り勘でなんとか出せるかな?

という金額で。

ぜひ、ふたりの記念日にいかがでしょうか?

 

↓プラン詳細はこちらから

カップルフォト・エンゲージメントフォト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です