我輩も七五三参りに行ったのだ

先日、とても素敵なご家族さまと神社に巡り会えたので

ご紹介させてください。

 

ご家族の氏神様である神社

神社の名前は産千代稲荷神社。

八王子にある神社なのですが

その名前をお客様から初めてお聞きしました。

昔からお世話になっている神社なのだそうです。

 

もちろん行くのは初めて。

 

当日、早めに行って神様にご挨拶。

社務所にもご挨拶しました。

 

小さい神社なのですが

なんだかとても気持ちの良い境内です。

参道脇にある植物たちが愛らしい^^

季節外れの紫陽花が綺麗に咲いていました!

 

私は、

秋の陽光と

その神社の清々しい空気がすっかり気に入ってしまいました。

 

検索でこのホームページがヒットした

今回のお客様は検索して私のホームページに辿り着き

ご依頼くださったのだそうです。

(初めてのケース!普段は割と紹介が多いのです)

 

後から聞いたところ、

「ホームページを見て良い感じがしたんです」

とおっしゃってくださり、感激しました。

 

着いたらまず、いそいそとお支度の仕上げ。

Yちゃんははにかんだ様子でした。

 

飼い猫の「よしおくん」。

我輩も家族の一員なんだにゃ!

と言っていたのかどうなのか。

 

今回はお宮参りもご一緒でしたので

今度はそちらのお支度。

 

眠くて泣いちゃった。。

 

御祈祷の様子も快く撮らせていただき、

なんと宮司さんも一緒に記念撮影!(掲載は控えます)

赤い草履が可愛い。

 

3歳の女の子が神々しく見えた

御祈祷が終わった後は、

境内の木漏れ日がとても綺麗なスポットがあったので

そこで記念撮影をしました。

もちろん可愛いのですが

私には、とても神々しく見えました。

 

ご家族一緒に。

 

あまりに光が綺麗で

心の中で静かな感動を覚えたまま

撮影は終了しました。

とても幸せな気持ちで帰宅したのを覚えています。

 

ご家族の佳き日に立ち会わせていただき、

本当にありがとうございました^^

 

Location:産千代稲荷神社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です