3歳の七五三(多賀神社さま〜とうふ屋うかいさま)

先日の、3歳のお子さんの七五三撮影を

ご紹介させていただきたいと思います。

お参りとお食事会、セットでのご依頼でした。

 

小雨の中の七五三参り

この日は少し小雨がぱらついていました。

降ったり止んだり。

でも、撮影に支障はなさそうだったので

まずは鳥居の前で撮影。

 

Hちゃんは今年の入園お祝いでも

撮影させていただいのですが

いつもこんな感じでニコニコ。

無邪気な笑顔がとても可愛いんです。

 

おみくじも引いたよ。

 

季節感がわかる撮影を

紅葉の季節がわかるこんなショットが好きです。

「あ。虫食い発見!」

 

3歳のお子さんでも、

こんなにしっとりとした雰囲気で

お撮りすることが出来ます。

 

お履き物の写真。

いつも撮ってしまいます^^

 

和風庭園のあるお食事処で

さて。

場所を移動しまして。

お食事会会場のお庭でも撮らせていただきました。

この写真、よく見ると・・

お父さんが橋の陰からひょっこりはんしてる笑

 

とうふ屋うかいさん

https://www.ukai.co.jp/oowada/

 

本当に素敵な和風庭園なんです。

豆腐の懐石料理、とても美味しいですよ^^

 

お庭の敷地内にお稲荷さんが・・!

鯉もいます。

人が近づくと寄ってくる^^;

 

お店の入り口で集合写真。

お店の方々も、快く撮らせてくださいました。

 

お店から七五三のお祝いにプレゼントもらったよ。

中身は何かな?

 

みんなで乾杯!

「かんぱ〜い!」

乾杯のシーンを撮らせていただいてから

私は退席しました。

 

会食の場では

乾杯の時だけ視線をこちらにいただきましたが

それ以外は空気のように存在を消して

ご家族の雰囲気を崩さないよう心がけました。

 

なんと、帰りは大雨!

撮影中に降られずに本当にラッキーでした。

(我が家のご近所なのでタクシーで帰りました)

 

快く掲載許可をいただき

本当にありがとうございます。

 

七五三、誠におめでとうございます!

 

Location:

多賀神社

とうふ屋うかい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です