【9/2(水)〜6(日)】渋谷で写真個展開催!

皆さま、お元気ですか??

コロナが未だ落ち着かない状況ですが、

私は元気にやっています^^

 

さて、昨年ポートレート100人斬り

中間報告展(50人のポートレート)を行いましたが、

いよいよ、100人のポートレート展示を

渋谷で開催することが決定いたしました!

 

橋本永美子 写真展

「ポートレート100人斬り」

2020/9/2(水)〜6(日) 12:30〜19:00

@Space WAIZE

 

2019年3月からまるで自分を探すように始めた

ポートレートを100人撮るプロジェクト

毎日のように人を撮って思ったのは

「これは旅だ」

様々な人の人生に出会う旅

 

会場:

Space WAIZE

東京都渋谷区渋谷2-8-4

佐野ビル2F

Tel. 03-3400-1357

営業時間 12:30〜19:00
※展示期間中休みはありません

 

昨年の写真展の詳細はこちら。

【9/15(日)〜21(土)】初の写真個展開催!

 

一度は延期した写真展

本来なら、6月に開催する予定でしたが、

4月からの自粛要請があった為延期にしました。

 

延期とは言っても、開催はいつにしようか

非常に悩みました。

 

しかし、10月以降は七五三の撮影が入ってきます。

「絶対に行くよ」と言ってくれている

カメラマン仲間もいるので

やはり9月までには開催をしたいと考えました。

 

会場はどんなところ?

前回は八王子で開催したので、

漠然と100人の写真展をやるなら

都心部が良いと思っていました。

 

しかし、都心部のギャラリーは

それなりに値が張ります。

場所を迷っていたところ、

刺繍作家の弥生さん

こちらのギャラリーをお勧めしてくれました。

http://www.wa-ize.net

 

ご本人もこちらで刺繍作品の

展示をされた経験があり、

都心の割には安価で、

オーナーさんもとても良い人だから。

とのことでした。

 

立地は渋谷の二丁目。

渋谷駅から青山方面に向かう途中にあります。

繁華街の反対側にあるので、

落ち着いたエリアです。

なんといっても、私が最初に就職した

会社のすぐ近くだったので

私にとってはとても馴染みのある場所でした。

 

下見がてら、ギャラリーのオーナーさんに

にご挨拶に行きました。

(オーナーさんのお名前も

お友達の刺繍作家さんと同じ弥生さん)

 

普段は陶芸作品を展示することが多いそうで

決して広いとは言えないスペースでしたが

私はとても気に入ってしまいました。

弥生さんと、

この界隈に昔あったお店の話をしたりして

懐かしい気持ちになりました。

 

場所って不思議ですね。

渋谷のその一角だけは

私にとってとても親しみを感じるエリアなのです。

 

そんな思い入れのある場所で展示できること、

とても幸運に思います。

 

会場:

Space WAIZE

東京都渋谷区渋谷2-8-4

佐野ビル2F

Tel. 03-3400-1357

営業時間 12:30〜19:00
※展示期間中休みはありません

 

開催にあたっての想い

2019年はポートレート100人斬りの撮影で

毎日奔走していました。

 

ところが今年は一変、コロナ自粛で

少し気がそがれてしまった部分も

正直ありました。

 

こんな時期にやる必要はあるのか?

考えだすとグルグル止まりませんでした。

 

しかし、先の見えない今、

後に伸ばしても仕方ないと思ったのです。

待っているだけでは

永遠にその時はやってこないからです。

 

できるだけのことをして

皆さまに楽しんでいただけるよう

配慮して企画を練って行きたいと思います!!

 

↓概要が分からない方はこちら

ポートレート100人斬りとは

 

橋本の在廊時間

私の在廊時間は、

平日12:30 –15:30
土日12:30 –17:00

を予定しております。

 

どうぞ皆さま

お待ちしております^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です