お宮参り完全密着

それは、今年のお正月のことでした。

長年の友人から、

お宮参り同行撮影の依頼をいただいたのです。

 

2年前には結婚式にも列席させていただき、

それはそれはお似合いのお二人でした^^

これは当時、私が撮ったものですね。

会場カメラマンとして撮ったわけではありません。

列席者なのに、ストロボ付きのカメラを持って行ってしまったのです^^;

(会場のカメラマンさんごめんなさい!きっと邪魔だったよね〜

でもすごく良い方でした)

 

そして赤ちゃんが生まれたと

噂では聞いていたのですが

まさか撮影依頼されるとは全然思っていなかったので

驚きもしましたが、すごく嬉しかったです!

 

ここからは完全密着!

まずは鳥居の前で撮影。

 

手水を済ませると

知らないご夫婦から「美形な赤ちゃん!」と褒められていました^^

 

お参りを終えて・・

息子くん、

生まれて初めてのおみくじ。

末吉だったそうです笑

 

代わりに引いたお父さんは

ちょっとガッカリしていましたが

末吉には末広がりという意味もありますからね〜♪

ご安心を。

 

ポージングはする?しない?

同行撮影の際には、

基本的に存在を消して撮影することが多いのですが

時にはこんなポージングをお願いすることもあります。

(※無理強いはしませんのでご安心ください)

 

何枚かパシャパシャ撮って・・

ん??

お父さん、キスがぎこちなくない!?

匂いを嗅いでいるわけじゃないよね・・笑

すみません。

旧知の仲なので、とにかく笑いをこらえるのが大変でした。

 

甘酒を飲んで、ちょっとひと休み

この愛情たっぷりの後ろ姿がたまらない。

 

最後には皆さん、

こんな素敵な笑顔を見せてくれました^^

 

初めて笑顔を見せてくれた

お祖父様がこの時初めて笑顔を見せてくれたんですよね。

すごく嬉しかったです。

私、必死で何かお声がけしていたと思うのですが

何を言っていたのか全く覚えていません笑

 

もちろん、必ずしも笑顔でないといけない、

というわけではありません。

無理に笑う必要はないと思います。

 

でも、やっぱり全員笑顔の写真があると

嬉しいものですよね。

撮影中、自然にそんな笑みが出るように

心がけています。(まだまだ修行が足りませんが・・!)

 

今回はご依頼本当にありがとうございました!

なんと、お土産に立派ないちごまでいただいてしまいました。

 

息子くんの健やかな成長をお祈りしております。

 

Location:高麗神社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です