「ポートレート100人斬り」第三弾始動!

2021年12月、ポートレート100人斬りの第二弾が終了しました。

昨年末は

記憶がないくらい忙しかったです(汗)

 

↓まとめはこちら

ポートレート100人斬り2021総括!

 

現在は二冊目の写真集を作るべく、動いています。

そのためにPCのデータ整理をしていたのですが

第一弾の写真を改めて見直してみると

編集前の写真を見て、

「今の自分ならこの写真はトリミングしないな」と思いました。

 

要は、第一弾は背景の要素をあまり入れないようにしていたのだと思います。

背景に要素が多いほど写真の画作りは難しくなります。

第二弾では画作りにおいては少し意識が高くなったかもしれません。

 

しかし、まだまだ不得意ですがね。。

 

第三弾ではブラッシュアップしていきたいポイントですね。

第二弾を終えたばかりなのに・・

前回第二弾をスタートするには腰が重かった私。

今回はなぜすんなり始めたのか。

 

それは、

キャンセル待ちの方が複数人いたから

なのですね。

第一弾では、キャンセル待ちは出なかったのです。

 

その方々は、

「通常のプロフィール撮影プランでもいいから撮って欲しい」

とまで言ってくださいました。

本当に涙が出るほど嬉しかったです。

 

 

映えあるNo.001はこちら!

 

この投稿をInstagramで見る

 

橋本 永美子(@emikohashimoto)がシェアした投稿

 

この方もフォトグラファーです。

「撮っていただきたい」と以前からリクエストいただいておりました。

新年一発目にふさわしい一枚になったのではないでしょうか。

 

第三弾はよりストーリー性みたいなものを

写真で表現してみたいですね。

 

↓お申し込みの詳細はこちら

ポートレート100人斬り2022

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です