成人式撮影〜いただいた素敵なご縁

ちょうど撮影から1ヶ月経ちましたね。

なかなかリアルタイムでレポートを上げられなくて

反省するところです。

 

けれど、今回のお客様のことは

絶対にご紹介したいと思っていました。

 

お嬢様の成人式の後撮りを

お嬢様の成人式の後撮りをしたいと

ホームページから、お問い合わせいただきました。

「娘とインターネットにのせていらっしゃるお写真、コメントを拝見し、

感動し、問い合わせをさせていただきました。」

 

ご希望の日程・場所と共にこのようなコメントがあり、

私はすっかり驚いてしまいました。

 

まだお会いしていないのに

お問い合わせの時点で、全面的に信頼してくださっているのが

文面から伝わってきたのです。

 

成人式はもう終わっているが、

お嬢様のために、八王子にあるうかい亭で家族でお祝いしたい、

その時にお店のお庭でのロケーションフォトや

会食の様子を撮ってほしいとのことでした。

 

八王子うかい亭

https://www.ukai.co.jp/hachioji/

 

なんて素敵な企画なんだろう

打ち合わせで何度かやり取りさせていただき、

当日の撮影をとても楽しみにしてくださっていました。

お会いする前から人柄の良さが伝わってきて、

私も、ご家族に会えるのをワクワクしながら待っていました。

 

そして当日。

恐れながら、途中車で私を拾っていただき

ご家族と一緒にうかい亭まで向かいました。

 

車の中では、

まだお互い、ちょっぴり緊張。

でも、お嬢様もその妹さんもとても可愛らしくて

愛されて育ってきたのがよくわかりました。

 

まずはうかい亭の前で家族写真。

 

入口がイルミネーションのアーチになっていたので

キラキラにした雰囲気で撮りました。

 

とても仲の良い姉妹で、微笑ましかったです^^

 

ブライダルでも使われているお庭。

緑のお着物と聞いていたので

赤だとクリスマスカラーになってしまうかな?と思い、

ピンク地に桜模様の和傘を用意しました。

ご本人にも、とても気に入っていただけました。

 

真紅が印象的な髪飾り。

 

こちら、私の中ではテッパンの

娘さんとお父さんのツーショット。

いずれお嫁に行かれる日を思うと、撮らずにはいられないんです。

 

店内はアンティーク調で、照明も薄暗く

また違った雰囲気でお撮りできました。

 

みんなで乾杯!

 

コックさんが目の前で料理をしてくれます。

またこのコックさんがダンディで。

楽しいお話をしながら手際良く調理していきます。

 

コックさんの身の上話に、一同騒然となった時の様子(笑)。

内容はオフレコにしておきますね^^

 

私は途中で退席したのですが

ご家族の皆様が想像通り、

いや、想像以上に素敵な方々で。

 

そして、お店の対応もやはり素晴らしく

とても気持ち良く撮影させていただけました。

重々お礼を申し上げてから去りました。

 

幸せな気持ちで胸いっぱいになり、

その余韻に浸りながら帰り道を急ぎました。

 

 

いただいたご感想から勇気をもらえた

 

撮影後に、今回ご依頼いただいたお母様から

このようなご感想をいただきました。

 

「橋本様とは本当に初めてお会いしたとは思えない

なんともいえない空気感でした。

巡り会えて本当に良かったです。

 

思った通りの最高の思い出になりました。

それも、橋本様だったからだと思います!

どんなに素敵な技術をお持ちでもダメなんです。

 

私が求めた写真はこれなんです。

出会えて良かった!」

 

これを読んで、涙が出ました。

 

不思議な巡り合わせで撮影させていただけたこと、

心より感謝しております。

 

Location:八王子うかい亭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です